ようこそ。このホームページへ、いらっしゃいました。
2004年8月から、市販ソフトに頼らずインターネットでHPの作り方を勉強して、見よう見まねで、このHPを自作してきました。
(「自作」は、鉄道模型系でよく使われる言葉かな?。Web系では「手打ち」と言った方が通じるかも!)
HPの作成関連はまったくのシロートです。はじめてHPを独学で作ってみました。
ところが、実際作ってみると、表現したいことが次々出てきて頭のなかで、ぐじゃぐじゃになり、上手にわかり易く仕上げることができません。
このHPは、試作品3号です。自分で作ってみて、やっとHPの作成の大変さを実感できました。
内容やHPの見易さなど、まだまだ改善すべきところは、沢山あります。もっと的を絞って・・・・とも思ってますが、やれるところまで突っ走れ状態で作りました。
少しづつ直していけたらと思ってます。

By 「おもこち」

このHPでは、
鉄道模型を中心に内容を構成しております。
まったくの個人的趣味で作りました。    
一般の人には理解しがたい「固有名詞」がありますが、気にしないで写真を見ていただくのがいいと思います。

By 「おもこち」

自己紹介

ハンドルネーム=「おもこち」
職業=会社員(技術系)
好きなスポーツ=サッカー
特技=英会話とタイ語会話 (次はドイツ語に挑戦したいが、すでに頭の中は満タン状態で・・・・)
よく聞く音楽=洋楽(ロック系・・・CD聴く程度:エアロスミスとか)
日本国内の好きな列車・形式=EF58の牽引する「急行霧島高千穂」、旧型国電「80系」、「113系」(湘南カラーが好きです。)

「プロフィール代わりに100の質問」と言うものを見つけてきたので、やってみようと思います。 (少しずつ)


1.名前(ハンドルネーム可)と生年月日、出身地と現住所(細かく書きすぎないように)を教えてください。
   ハンドルネーム=「おもこち」、生年月日=60年代、
出身地=日本

2.性別、血液型、身長、体重、髪の色は?
   性別=男、血液型=O、身長=168cm、体重=71kg(中肉中背ってとこ)、
髪の色は?=白髪交じりの黒(結構きてるみたい)、

3.あなたの人種(タイプ)を一言で表現すると?(例:オタク、コギャル、ガリベンなど)
  一言=「おやじ」

4.あなたの体型を一言で言うと?(例:痩せ型、筋肉質など)
   昔は痩せ型、今は・・・・腹が出てる。

5.自分を他の生物に例えると?(生物以外も可)
   うーん思いつかない。

6.座右の銘(好きな言葉など)を教えてください。
   サワッディーカップ(タイ語で「こんにちわ」)

7.よければ、現在の職業を。
   会社員です。

8.好みの異性のタイプなどを。
   奥さんだ。

9.あなたの性格は、自分ではどんな感じだと思いますか?
   続かない集中力の持ち主。

10.あなたの性格を知人はなんと言いますか?
   オーザッパ。

 

11.インターネット暦を教えてください。
   3年ぐらい。

12.インターネットを始めたキッカケは?
   ずばり模型見たさ。

13.インターネットを、主にどんな用途に使っていますか?
   模型関係のHPを良く見ます。プラス、今は、マイHP。

14.チャット派?メール派?
   両方しません。

15.ネット友達は何人くらいいますか?
   おりません。

16.リアル友達は?
   何人か。ごぶさたが多いです。

17.ネット友達と会ったりする?会った時の感想は?                      ネット自体、最近なので、やったことがありません。

18.あなたは、インターネットと実物ではどんなギャップがありますか?
   パス

19.男友達と女友達、どちらが多いですか?
   男

20.異性と同性では、あなたの態度は変わる?どんな風に?
   あまり変わらないと自分では思っている。

 

21.あなたの外見を5段階評価で表すと、星いくつ?(低★←→★★★★★高)
   ★★★・・・・・並です。

22.同じく、内面は?
   ★★★・・・・・並だと思います。人事の性格テストは全項目、中間(真ん中)だったので。自分でもびっくりした。

23.同じく、あなた(またはあなたの家)のお金持ち度は?
   ★★★・・・・・これまた並と思います。ニュースに出てくる「全国平均」より下です。
それって、ほんとかよ!って、思うのですが。

24.最近ハマっていること、昔ハマっていたことは?
   最近は、昼休みの玉蹴り(サッカー風)。その瞬間、全てを忘れさせてくれるので。

25.夢を持っていますか?どんなこと?その夢は実現しそうですか?
   やっぱり「宝くじ」あてて模型買い漁り。(単純?)

26.今思うと「ちょっと現実的じゃなかったなぁ」と思う昔の夢は?


27.一日だけ、あなたの好きな職業になれます。さぁ、どうしましょう?(例:一日総理大臣になって消費税を下げる!)


28.インドア派?アウトドア派?
   インドア派

29.スポーツは見て楽しむ?自分でプレイして楽しむ?
   サッカーなら自分でやったほうが楽しい。でも3分と持たないでしょう。

30.好きなスポーツは?
   水泳とサッカー

 

31.「常識」とか「非常識」という言葉が嫌い?
   あまり気にならないです。

32.実社会でルールやマナーに気をつけていますか?
   そこそこだと思います。

33.あなたの考える実社会のマナーやルールを教えてください。
   電車の中では、ケータイの電源を切って・・・・・。って、
   やかましいっつうの。日本だけじゃない?。

34.インターネット上で、マナーやルールに気をつけていますか?
   はい。(素直に)

35.あなたの考えるネット上のマナーやルールを教えてください。
   誹謗中傷はしない、させない、何とやら。

36.「年上」「目上」「初対面」というだけで、敬語を使いますか?
   「目上」「初対面」には使います。

37.家族構成を教えてください。
   妻、娘。計2名。

38.家族との関係はどうですか?うまくいってます?
   いってます。

39.家族構成に希望がありますか?(例:妹が欲しかった)その理由は?
   設問の意味が分からないのでパス。

40.尊敬する人は誰ですか? 
   特にいません。 

 

41.今の生活に満足していますか?どんなところが満足(不満)ですか? 
   そこそこ生活が成り立ってますので満足。不満は、決まりごとが多いこと。 

42.社会に対する不満があればどうぞ。
   法規制が多い。


43.インターネットに対する不満があればどうぞ。
   やっぱり、迷惑メールとか。ワームとか。

44.新聞は毎日読んでますか?
   はい。

45.ニュース番組(またはニュースサイト)をマメにチェックしていますか?
   TVでニュースは、良く見ます。

46.あなたは政治にどれくらい詳しいですか?★5段階評価で。
   ★1個分。

47.あなたのストレス解消法を教えてください。
   模型いじり。

48.愛読している本はありますか?(雑誌可)
   鉄道雑誌。

49.よく読むマンガ、好きなマンガは?
   マンガは、見ません、読みません。

50.好きなテレビ番組は?
   ニュース、ドキュメンタリー。

 

51.テレビや映画や本を見て、泣いてしまったことがある?それはどんな作品でしたか?
   特にありません。

52.好きな映画やオススメの映画があったら教えてください。
   特にありません。

53.オシャレなどには気を使う?
   気を使いません。

54.外見と内面、どちらを重点的に磨いていますか?
   7:3で内面

55.流行が好き?嫌い?その理由は?
   流行は、あったほうが良いと思ってます。好きとか嫌いという感じではなく。

56.新しいものはとりあえず試してみる?
   試す。

57.あなたと気が合うのはどんなタイプの人ですか?
   聞ける人。

58.逆に気が合わないのはどんなタイプの人?
   人の話を聞かない人。

59.あなたはキレやすいほうですか?
   いいえ。

60.キレてしまったエピソードを教えてください。
   

61.あなたの長所ってどんなとこ?短所は?
   

62.ケータイ持ってる?機種は?
   

63.電話派?メール派?
   

64.友達と遊ぶときは、小人数のほうがいい?それとも大人数?
   

65.人といるより一人のほうが気楽?
   

66.一人で遊びに行く!さて、どこに行く?
   

67.みんなで遊びに行く!さて、どこに行く?
   

68.若いうちは、悪いことも人生経験としてやっておくべきだ?
   

69.学生時代はワルだった?
   

70.情けは人のためならず。この言葉の意味を教えてください。
   

71.行列が出来る人気のお店。並んで待つのは苦にならない?
   

72.人がうじゃうじゃいる人気の街。人ごみは苦にならない?
   

73.デートで待ち合わせ。相手がなかなか来ない。何分までなら待てる?そして相手になんて言う?
   

74.あなたは一途?
   

75.あなたから告白しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?その他?
   

76.っていうか、あなたから告白できますか?できない人は、どうやって恋人GETしますか?
   

77.あなたから別れ話を切り出しましょう。直接会う?電話?チャット?メール?手紙?自然消滅?その他?
   

78.っていうか、あなたから別れを告げることができますか?できない人は、どうやって別れますか?
   

79.年賀状はちゃんと出してますか?
   

80.旅行に行ったらおみやげを買ってきますか?
   

 

81.お酒ははけっこういけるくち?
   

82.酔ったあなたはどうなりますか?
   

83.あなたは一人で街灯も無い真っ暗な道をドライブしています。すると、目の前に突然おじいさんが苦しそうに倒れているのが見えました。幽霊かもしれません。発作で苦しんでいるのかもしれません。どうしますか?
   

84.幽霊や死後の世界は信じますか?
   

85.おばけこわい?
   

86.あなたの宗教は?熱心な信者ですか?
   

87.あなたは死後、天国行き?地獄行き?自縛霊?
   

88.超能力や超常現象は信じますか?
   

89.映画などで「世界を救うために1人が犠牲になる」というシーンがありますね。このように、大勢のために少数を犠牲にする考えをどう思いますか?
   

90.あなたは、まず自分を優先して行動する?他人のことを考えて行動する?
   

 

91.一人暮し(または恋人との同棲)ですか?
   

92.定期的に部屋の掃除してますか?
   

93.お風呂や歯磨きなど、ちゃんと清潔にしてますか?
   

94.食べ物の好き嫌いはありますか?好きなのは何?嫌いなのは何?
   

95.料理はできる?得意料理、苦手料理は?
   

96.コンサートやお祭り、その他イベントには積極的に参加する?
   

97.ギャンブルは好き?勝ってる?負けてる?
   

98.犬派?猫派?
   

99.その他、自己主張したいことがあればどうぞ。
   

100.最後に一言お願いします。


   


By 「おもこち」

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送